ばばちゃんカフェblog

また行きたいカフェ記録!!

【カフェ】ケーキのようなドーナツ専門店(永田町)

f:id:hbabachan:20210927113002j:image

今回は永田町駅から徒歩2分のところにある素敵なドーナツ専門へ行ってきました。


土日祝日は12時からオープン。オープン前から待ちきれず少し並んでから1番乗りで入りました。

 

オープンすると、入り口の透明ガラスの扉を開放的に開けてくれて、外の風が中に入りやすくとても気持ちがいい。

 

入ってすぐに、ショーケースに入ったドーナツ達。どれもケーキのようで魅力的です。
f:id:hbabachan:20210927113000j:image

 

席は、中に入ると席間隔が広めな、大きめなガラスのテーブル。
f:id:hbabachan:20210927112941j:image

 

そして、落ち着いたカウンター席。
f:id:hbabachan:20210927112957j:image

 

外にはテラス席があります。

f:id:hbabachan:20210927113335j:image

 

ピスタチオと濃厚なベルギーチョコレートのかかったアプリコットを頼みました。しっとりしたドーナツで、気持ちは他にも食べたいのですが、2つ食べたらお腹いっぱいになりました。

 

f:id:hbabachan:20210927112951j:image

 

お店の奥には、何やら音楽の機械?

あまり詳しくないですが、あったので写真だけ撮っておきました。笑
f:id:hbabachan:20210927112954j:image

 

永田町で小休憩したい場合は是非行かれてみてはいかがでしょうか。


f:id:hbabachan:20210927112945j:image

 

◆お店情報◆

ホーカス・ポーカス

交通手段:永田町駅4番出口から徒歩2分

住所:東京都千代田区平河町2-5-3

お問い合わせ:03-6261-6816

 

営業時間:

[月~金]
11:00~18:00
[土・日・祝]
12:00~18:00

 

定休日

無休

 

食べログhttps://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13207595/top_amp/

 

執筆者: 馬場和彦