ばばちゃんカフェblog

また行きたいカフェ記録!!

【カフェ】名古屋発祥!ゆっくりできるカフェコメダ珈琲店(田端)

今回は田端駅前、横断歩道渡ってすぐのカフェに行ってきました。

 

コメダ珈琲は名古屋発祥のカフェです。

 

早速紹介させて頂きます。

 

ゆっくり作業をしたいときにオススメのカフェです。カウンターと2名席にコンセントあり。

 

本日はアイス豆乳オーレのたっぷりサイズをオーダー。レギュラーサイズ(¥510)に+¥100すると約1.5倍のサイズがきます。ドリンクサービスで小袋に入った豆もついてきました。

f:id:hbabachan:20210910154236j:image

 

コメダ珈琲で特に有名なのは、みそかつパン(¥940)
f:id:hbabachan:20210910154244j:image

 

そして、シロノワール(¥670)
f:id:hbabachan:20210910154227j:image

 

今回はみそかつパンをいただきました。

携帯と並べるとその大きさがわかるかなと思いますが、1切れが携帯とほぼ同じ位の大きさでボリューミー。
f:id:hbabachan:20210910154248j:image

 

この染み込んだみそがなんとも言えない美味しさ。揚げたてでサクサクなかつとパンも最高です。


f:id:hbabachan:20210910154240j:image

 

やはり量が多く、お持ち帰りしました。

食べれない場合は、アルミホイルと袋がもらえます。
f:id:hbabachan:20210910154232j:image

 

朝はお好きなドリンク注文で、選べるモーニングA定番ゆで卵、B手作りたまごペースト、C名古屋名物おぐらあんが選べます。(開店〜11時まで)

 

是非、名古屋発祥のカフェ、コメダ珈琲店に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:hbabachan:20210910181904j:image

 

◆お店情報◆

コメダ珈琲店

交通手段:田端駅から徒歩2分

住所:東京都北区田端6-1-1 田端ASUKAタワー 2F

お問い合わせ:03-5834-7701

 

営業時間:

7:00~23:00日曜営業
定休日
無休

 

設備:Wi-Fi、コンセント

 

執筆者: 馬場和彦