ばばちゃんカフェblog

また行きたいカフェ記録!!

【カフェ】心温まる定食屋さん!おぐセンター(小台)

都電荒川線小台駅から354mのところにあるおぐセンターに行ってきました。

 

平日お昼頃は、ママさんと子供で賑わっていました。

 

私は予定を終えて、14時半頃に行ってきました。

 

f:id:hbabachan:20211217150534j:image

 

お店に入ると店内はとても暖かく、スタッフのお姉さんとお兄さんが優しい笑顔で迎えてくれて、その瞬間もう心掴まれました。笑顔の力は凄いです。

 

席は、カウンター席と御座敷とあり、好きな席にどうぞと案内されました。

 

御座敷はこちら。

f:id:hbabachan:20211217152119j:image

 

今回はカウンターに座りました。

f:id:hbabachan:20211217151006j:image

 

頂いたのは、メニューから選び、干物(ほっけ)に。

f:id:hbabachan:20211217151049j:image

 

ドリンクメニューはこちら。

f:id:hbabachan:20211217151133j:image

 

とっても健康的で美味しかったです。

f:id:hbabachan:20211217151319j:image

 

この時間は、ご年配の方から、若者もいたり、お仕事をされてる方もいましたが、どのかたも常連さんなのか、とてもスタッフの方と仲良くお話をされてるのが印象的。

 

スタッフさんがゆっくり優しい声で話してくれるので、聞いていてとても癒されたお店でした。

 

周りには梅の湯という銭湯や塾や八百屋さんがあり、地域に愛されてるお店だなと感じました。

 

小台に行く際は、是非心温まりに行かれてはいかがでしょうか。

 

f:id:hbabachan:20211217152034j:image

 

 

◆お店情報◆

おぐセンター

交通手段:

都電荒川線小台駅から354m

お問い合わせ:03-6807-9181

 

営業時間:

11:30~22:00
日曜営業

 

食べログhttps://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13242571/top_amp/

 

 

執筆者: 馬場和彦